サッカー素人パパの育成日記

子供達(小3.年長)のサッカーの記録と、サッカー素人の親の感じる日々の記録です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


少年サッカーランキング

2号の気になる様子

こんにちわ❗️


週末は雨で試合が流れそうです。

残念。


今回は


【2号の気になる様子】



2号(年長)のちょっと気になってる事を…


私の休みの日。練習を見てると低学年、幼稚園児の混じってのゲームの時。



おーやってるやってる⚽️

2号にボールが渡ったぞ❗️

ナイスドリブル❗️おーナイッシュー❗️


って感じで躍動感のあるプレー👍


中々いい動きするじゃない✨


って思ってたら…



団子状態に。


2号、一切入って行きません。



斜め後ろあたりで見てます。



ボールが出て来たらそれを奪ってドリブル開始⚽️



もしくは自陣ゴール前で構えてます。キーパーかの如く…


相手がドリブルで仕掛けてきたら奪いに行きます。



そうなんです。


はたから見ると【消極的】。



2号に聞いてみました。


私「もっと前に行けばいいやん?」



2号「だって…」


私「自主練の時はガンガン行くじゃん」


2号「ファールになりたくないんやもん」



そうです。


2号はファールにビビってました。


しかもファールする方に…



それには1つ原因があって、


よく練習中にゲームをしてるとファールかファールじゃないかで喧嘩が勃発します。


監督やコーチがどうしても少ない日は高学年と低学年両方には目が行き届かず子供達の判断になるのですが…



その時殆どと言っていいほど揉めます💦



それのせいもあってか2号、ファールを嫌がります。



というよりも、ファールと言われる事を嫌がります。



なるほどなぁ。



わざとじゃなければしょうがないんだよ👋


って教えますが中々治りません⤵︎



困った困った…

×

非ログインユーザーとして返信する