サッカー素人パパの育成日記

子供達(小3.年長)のサッカーの記録と、サッカー素人の親の感じる日々の記録です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


少年サッカーランキング

どうも今晩わ🌝


今日は寒かった…


というわけで、お題は【壁】です。


なんの壁かというと…


『リフティング』です。はい。


コロナ自粛中にまず取り組んだのがずっとサボってたリフティング…


回数という目標もたてやすいので仕事に行っている私からするとこれはいい機会だなと言う事で⚽️


自粛に入るまでは1号21回、2号14回でしたが自粛の最初の1か月で1号150回前後、2号100回前後と順調に回数を伸ばし本人達もご満悦☺️


ただここからが大変でした…


前回の記事にも書きましたがモチベーションの低下…


その理由の1つがこのリフティングの壁でした😢


何度か100回は超えてましたがある時から100回どころか50回すら危うい…


そうなると…


「どうせ出来んし」


「やっても無駄やし」


おいおい、最初の勢いはどうした❗️


もう完全に壁にぶち当たりモチベーションゼロ…


そこからほぼ1か月はモチベーションは戻りませんでした💦


後半の1か月はなんとか


「もうすぐ練習始まるから」


と、少しずつモチベーションを、あげてはいけましたが『リフティング』に関してはほぼしませんでしたね⤵︎


今回のコロナ自粛はリフティングに翻弄された感じでした。


まぁ練習が始まった今はリフティングも普通に練習してるのでよかったかな⚽️

×

非ログインユーザーとして返信する