サッカー素人パパの育成日記

子供達(小3.年長)のサッカーの記録と、サッカー素人の親の感じる日々の記録です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


少年サッカーランキング

サッカースパイクの話

はい、本日2つ目の記事は


【サッカースパイクの話】


です。


1つ前の記事【初試合】



でも書いた通り入団1ヶ月にしてまさかの初試合。



トレシューでもいいのかなぁと思っていたのですが、他の保護者の方に聞くと👂


「スパイクじゃないと出して貰えないよ❗️」


との事。



はい、慌てて買いに行きます👋



今回も前回同様(シューズ選びに奔走する)???がいっぱいですが、トレシューの時よりは勉強出来てます。


いざ出陣❗️



忘れてました。


1号靴紐結べません…



ただスパイクは紐靴ばっかり…


少なくとも私の行った大型スポーツショップでは靴紐オンリー🥾



しかも1号も上級生が履いてるのを見て靴紐に憧れがある…


もうしょうがない…


とりあえず見た目が気に入った物を選ぶ事に…



もちろんグラウンドに合った物を選びました❗️



さぁここからです。


1号、靴紐結びの夜な夜な猛特訓。


初めての靴紐…


イライラしてます。


涙目になりながら。


子供達が所属する少年団は試合はもちろん練習でも親は手出し厳禁なのです。

(他の少年団もそうかもしれませんが)


なのでここは心を鬼にして練習です。



なんとか結べるようになりましたが、練習中にもよくほどける…


そしてそのまま試合へ。


やはりほどけてます…


基本ほどけてます。



すると上級生のママさんから素敵な助言を✨


「蝶々の部分をもう一度結んでみて」


早速こっそり1号に伝える。


なんと❗️


ほどけることがなくなりました👏


ありがとうママさん👩



そんな事でほどけなくなるなんて…


ちょっとしたアイデアなんですね。



そしてわたくし素人パパさんからの助言…


スパイク、派手な方がいいよ。


試合になるとみんなユニフォームが一緒なのでたかが8人ですが我が子見失います(笑)


少し遠くからの観戦なんかになると探しまくります💦


もちろん子供が気に入った物がいいんですが、出来れば派手な物がいいかなと❗️


実は1足目は派手なスパイクだったんですが今使ってる2足目は黒なんです。


まぁ探します👀笑



また今度2足目の話はしようと思ってます👋

×

非ログインユーザーとして返信する