サッカー素人パパの育成日記

子供達(小3.年長)のサッカーの記録と、サッカー素人の親の感じる日々の記録です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


少年サッカーランキング

先ずは最初に…

何故サッカーを?


って所ですね!


親としては1号が小学生になった時から何か運動をさせたいなぁ…とずっと思っていたので本人に


私「何かしたいスポーツないの?」


1号「なんでもいい。」


の、繰り返し。


何が面白いかと言うと「したくない」じゃないんですよね。


「なんでもいい」なんです。


なので色々なスポーツの体験には連れて行ったのですがどれもイマイチ2回目につながらず…


ズルズル気付けば2年…


そしてようやく3年になる頃…


「友達がサッカーしてるからサッカーしたい」


「Σ( ̄。 ̄ノ)ノ」

えぇ知ってます。我が小学生にもサッカー少年団がある事を…


ただやはり【少年団】…

親の出事が多いってみんな言ってるじゃん😅


だからあえて避けてたのですが…


ただ本人が行きたいのならしょうがない❗️


奥様体験に連れて行きます。




次の日も…



その2日後も…


次の日も…


ってもう入る気満々やんけ❗️


しかも2号までもが一緒に…


私「クラブチームって選択もあるで!」


1号「友達おらんし」


ですよねー😓


えぇ結局1号2号揃って入部確定です。


でも、意外な事実が…

確かに試合になると保護者の手伝い(送迎や準備)があるけども聞いてた程では…


まぁハードルが上がってたのもあるのか。

(勿論チーム差があるので鵜呑みにしないように。)


今の所子供達はハマってサッカー漬けですが

それ以上に私が浸かってます笑

×

非ログインユーザーとして返信する