サッカー素人パパの育成日記

子供達(小3.年長)のサッカーの記録と、サッカー素人の親の感じる日々の記録です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


少年サッカーランキング

シューズ選びに奔走する

本日2つ目の投稿は予告した通り


【シューズ選びに奔走する】



多分素人のパパさんやママさんの最初にぶち当たる壁ってこれじゃないですか?


我が家はコレでした(笑)


最初体験では普通の運動シューズで参加👟


2回目の体験後…


穴空いとるやないか❗️


やはりサッカーは足でするスポーツ🦶


普通の運動シューズじゃ、あっちゅう間にボロボロになりますね。



で、早速サッカー用の靴探し👋


勿論ネットで下調べしてスポーツ用品店へGo🏃‍♂️


半端ない…


サッカーシューズ半端ない…


種類多すぎやろ❗️❗️❗️


メーカー、デザインは勿論のこと…


HG❓❓❓


レイザーラモン❓何故❓


TF❓❓❓


間のRは❓EZ DO DANCE❓


みたいにハテナがいっぱいでした。


夫婦揃ってど素人なので、スパイクとトレシューすらどっちを買っていいのか😓


1号「これちょーカッコいいやん!これが良い!」


私  「なんか室内って書いてるで」


1号「これも良いなぁ」


私「紐結べへんやんけ」


みたいな感じで1時間以上…


ようやく決まりましたよ。


しかもセール品🤗


しかも2号も


「にぃにと一緒のがいい👶」


よーしよし、それにしよう😍


結果お揃いのトレシューに👟


ここでネックなのが後々スパイクを選んだ時に特に感じたのですが…


【靴紐結べるようになってた方がいい】


って事ですね。


トレシューはまだベルトタイプ?の物があるのですがスパイクは皆無です。(探せばあるかも)


サッカーをする子供のモチベーションを上げる為の1つに気に入った道具でする❗️


ってのがあると思うのですが、折角気に入ったシューズがあっても紐靴だったら選べないんです。


無理して紐靴選んでいざ練習🏃‍♂️ってなっても常に紐結んでて練習出来ない⤵︎


てな、事になります。


トレシューに限っては結構同じデザインで紐タイプ、ベルトタイプがある種類があるのでいいかもですが、今後のことを考えるとやはり紐の結び方を覚えといて損はないですよ❗️


後、サッカーをしていない方にも教えてあげたい…


トレシューは頑丈だ❗️


あれだけハードに使っても穴も開かない、底も減らない。

しかも運動する事を考えて作っているのでグリップなどの機能も申し分なし❗️


なので我が家は普通の靴を買うのを辞めました(笑)

普段履きとしても使ってます(笑)


金額もシュンソクなんかとはたいして変わらない値段の物もありますし、デザインもオシャレな物がかなりあります。


「うちの子すぐ靴がボロボロになるんだよねー」


っていうご家庭がありましたら是非1度お試しください❗️




×

非ログインユーザーとして返信する