サッカー素人パパの育成日記

子供達(小3.年長)のサッカーの記録と、サッカー素人の親の感じる日々の記録です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


少年サッカーランキング

サッカーを始めて…

本日3つ目のお題は…


【サッカーを始めて】



です。


ここ2回は道具の事だったのでちょっと子供の変化的な事を書いておこうと思います。

(とはいってもまだ2ヶ月ですが…)



子供達の入ってる少年団は平日3日+土曜日というスケジュール🗓


勿論週末の試合等で変更はありますが、基本はこの流れ。


今の所休む事なく毎回楽しそうに練習してます❗️


で、変化ですが…


【ゲームに固執しなくなった】

前は毎日のようにゲームゲームと叫んでいましたが、サッカーを、始めてそこまで言わなくなりました。現状サッカーのない日に1日1時間❗️

これをちゃんと守ってますね。

やはり他にも楽しい事がある事を学んだのでしょうか…

誕生日もサッカーの道具が欲しいらしいです(笑)


【2号に優しくなった】

勿論、未だに喧嘩はよくしますが、面倒見が良くなりましたね。

多分ですが、サッカーで上級生とかを見て覚えていったのかな?

よく勉強を教えたりするようになりましたね!


【ご飯の食べる量】

かなり増えました!

家計を圧迫してます(笑)

おかげでしばらくは私のお小遣いの金額は戻らなそう…


【あまり怒らなくなった】

以前はよく意味もわからずキレてました(笑)

それが落ち着いたかな?

タイミング的なものもあるかもしれませんがストレス発散になってるのかな?


今の所こんな感じでしょうか❓


多分細かい所はまだ沢山あるんでしょうが今の所目に見えて変わったのはこんな感じですかね👋

×

非ログインユーザーとして返信する