サッカー素人パパの育成日記

子供達(小3.年長)のサッカーの記録と、サッカー素人の親の感じる日々の記録です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


少年サッカーランキング

まさか❗️

こんにちは🌞


今回のお題は


【まさか❗️】


でごわす。


何が、まさか❗️というと…


ネタが尽きました。



というのは嘘で、それは入団3週目頃…



1号「俺、来週試合に出るらしいよ🤗」


私「嘘やろ?」


嫁「本当らしい。」


俺「1号ルール覚えた?」


1号「分からん」


私「オフサイド分かる?」


1号「そんな奴友達にはおらん」


まさかの試合宣告…ルールもよく分かってないのに大丈夫か…


しかも1つ上の学年の試合らしい。


確かに昨今の少年団事情として、人数が少ないってのは聞いてましたがまさかこんなど素人が…



ただ、出るからにはしょうがない…


ルールを覚えます。


部屋の片隅にあったマグネット式のオセロを持ってきて作戦ボードの用に準備…


私「ところで小学生の試合って何人制?」


そうです。


私もど素人でした💦


私はサッカー自体のルールはスポーツ観戦好きなのでわかりますが、小学生のサッカーは観戦したことない。


とりあえずグーグル先生にお世話になり調べまくる。


ほぅ小学生は8人制…ポジションは…


気付けば傍らで1号と2号でオセロしてます…


私「この選手にボールが当たって外に出た場合どっちのスローインかわかる?」


1号「こいつが近い所にいるからこいつかな」


私「シュートが誰にも当たらずはずれました。誰がどこから始めますか?」


1号「審判が思いっきり上に蹴ってスタート」


そんなの見た事ねーよ👋



そんなこんなで、結果大した事は教えれず…


買ったばっかしのはじめての紐靴のスパイクを履き、試合に意気揚々と向かうのでした⚽️

×

非ログインユーザーとして返信する