サッカー素人パパの育成日記

子供達(小3.年長)のサッカーの記録と、サッカー素人の親の感じる日々の記録です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


少年サッカーランキング

サッカースパイクの話〜その2〜

こんにちわ❗️


今回は昨日に引き続き…


【サッカースパイクの話】


いや、ネタがキレたとかそういうわけじゃ…💦


決してそういう訳でわ…💦



〜その2〜って書いたんですが、実際には2足目のお話。



2ヶ月目にしてもう2足目❓って言われる方がいるかと思いますが、2足目なんです💦



1足目は試合は勿論、スパイクって物に慣れる為練習でも履いていたらあっという間にポイント(裏のぶつぶつ)が減っている。


ポイントにも種類があって、我が家の最初に選んだスパイクはポイントが三角形🔺の物…


あまり気にしてなかったんです…


よく分かりませんが、


「三角形のポイントは減りやすい❓」

誰か教えてください。



なので、1足目は練習用に下げて試合用を買い換えました🥾


前回はローカット?普通の形にしたのですが、2足目はハイカット?

(足首の所がキュってなってる奴)


ポイントはよく見る丸◎のタイプです。



1号に使用感を聞いたところ


「足首が固定された感じがして蹴りやすい」


との事。


そしてもう一つが考えていなかったのですが


「砂や石が入らない」


これが1号曰く凄い嬉しいとの事👋😆


なるほどなと思いました。


やはり使ってみないとわからない事って沢山あるのだなと勉強になりました。



ポイントの減り具合は三角形よりはいいかなかという感じ。


サッカーが上手くなると減りにくくなるとみた覚えがあるので一概には言えませんが、我が家はこれからも多分◎で行くのかなと思います。


2号も試合でスパイクが必要な為1号の2足目の色違いを買いました(どんだけ1号の子供好きなのよ)

×

非ログインユーザーとして返信する