サッカー素人パパの育成日記

子供達(小3.年長)のサッカーの記録と、サッカー素人の親の感じる日々の記録です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


少年サッカーランキング

コロナ自粛明け梅雨入り

今日もこんにちは😃


コロナ自粛が徐々に解けて学校や部活が始まりましたが…


梅雨入りです☔️



今日のお題は『コロナ自粛中』です。



まぁ日本中…いや、世界中の人々がコロナのお陰で生活に制限がかかり最初は子供も


「なんか学校休みだし楽しくない?」


みたいな軽いノリでしたが段々と先が見えない自粛に子供達も飽き始め


『コロナ憎し』


な、状態に💢


モチロン子供達の所属する少年団も学校の休校期間中は練習禁止❌


グラウンド にも立ち入り禁止❌


でした。


ただ幸い家の目の前に割と大きな公園があるのでコッソリヒッソリと自主練をしました…が❗️



最初の1か月だけでしたね。真剣に練習していたのは✋


やはり1か月も過ぎるとモチベーションだだ下がりでした。


10分もすれば…


「やる気が起きんからやらん」


「やってもどうせ出来んし」


みたいな文句ばかり…


その事に私もイライラしたりしましたが、嫁から

「試合もないし友達とも練習出来ないんだからやる気出ないの当たり前やろ✋」


と、たしなめられ「確かにな」って思う日々。


なので途中からは野球してみたり⚾️


ラダーをしてみたり🏃‍♂️


家の周りをサイクリングしてみたり🚴‍♀️


ラジバンダリ…


まぁ楽しそうにはしてました笑


このままサッカーしなくなるんやないかって不安もありつつ、体力だけはなんとかキープ出来たかなと。


結果はこれからですが💦


早速今週末試合らしいですが、熱さで死ぬなよ🤲


なので我が家の自粛中はサッカー漬けではなかったという話です笑

って言うかサッカー漬けに出来なかった…


インスタやSNSで自粛中の練習を上げている人がいますが子供のそのモチベーションどうやって保ってるのか不思議です。

×

非ログインユーザーとして返信する